2009年08月04日

b.Blanket さん

どうも。

最近、女子に向かってまっさかさまのまさひろさんです。

31歳男子です。



今年の春頃にオープンしたばかりの古雑貨屋さん、「b.Blanket」さんのご紹介です。
めっちゃ近所なんですw。


あたし男子なのにここ最近ハマってしまったナチュラル系のお店を近所で見つけたのです。
それがこちらです。
b.Blanket さん
b.Blanket さん
b.Blanket さん
b.Blanket さん
b.Blanket さん
b.Blanket さん
【b.Blanket】
大分市萩原2-9-21 サンシャイン萩原1F
open:10:00~18:00
close:日曜日(2010.6月更新)
P:3台(2010.6月更新)

※8/31まで10%OFFのセール中なのでみなさんどうぞw
  よろしくだお!!w

カメラ技術が低くて申し訳ないですが、とっても素敵なお店です。

まだ3回ほどしか行っていないのですが、あたし男子です、 今回お邪魔した際にオーナーさんに写真の許可を頂き盗撮をしてまいりました。

雰囲気伝わると良いのですが、、、汗


ナチュラル系が好きな女性にはたまらないお店だと思います。

もちろんあたしも現在趣味のど真ん中なのでたまらなく楽しいお店です。




お店についての情報をネットで検索したかったのに、あまり情報がなかったことをオーナーさんに突撃取材してみました。

すると、



「パソコン苦手なんです・・・。」


ありゃ!
パソコン苦手・・・だからネットにhpやブログがないんですか?的に思って直撃すると


「そうです。わたしには出来ないので・・・えへ」


と・・・。




どなたか機械に強い方、ブログ的なお手伝いなどされてみてはいかがですかな?
あたしもお手伝いしたいのですが、何分あたしも機械音痴というかpc音痴でして・・・。





こちらでは小さな小物やドライフラワーくらいしかゲットしたことなかったのですが、


今回は白い壁かけの棚をゲットしてまいりました。




画像オーナーさんの奥にかかっている棚です。


「それください」





お店のカウンターを彩る棚を頂いてしまいました。。。

でももう一つあるから大丈夫と言ってくれました。



そして早速マイルーム「俺部屋」に釘打ちトントントントンして設置完了。
てかついに家に穴あけたったw

住み始めてちょうど1年、穴、あけてやったよーwww 汗
b.Blanket さん
b.Blanket さん


どうですか?

完全に女子でしょ?
そうです。

そうなんです。
あたし31歳男子です。が女子なんです。
b.Blanket さん
明日休みだからこいつの鉢でも探しに行くとするか。
ちなみにあたしの頭は、そう、ギャグですよ。



棚には別府のSPICAさんでゲットした古物のビンとグラスなどをディスプレイし、花は知り合いの花屋さんで買ったのを自分で枯らしてドライフラワーにしてやりました。

ちなみにSPICAさんにも何度か行って蚤の市にも行ってきたんですが写真を撮り忘れたので、またいつかレポします。




なんか何にも物を置いてなかった殺風景なあたしの部屋も棚取り付けるだけで少し雰囲気出ました。

でも狭い部屋なので、あまりやりすぎず、今後も楽しんでいきたいと思います。








さて、蚊取り線香の匂いに包まれて、おやすみします。。。

おやすミサ♪
b.Blanket さん





タグ :b.BlanketSPICA

同じカテゴリー(雑貨類)の記事画像
ぬん。
こんばんは。
2011年カレンダー。
kamome 花屋さん。
七曜舎さん。
BUDO NO TANE
同じカテゴリー(雑貨類)の記事
 ぬん。 (2011-05-15 23:20)
 こんばんは。 (2011-05-13 23:50)
 2011年カレンダー。 (2011-01-28 21:33)
 kamome 花屋さん。 (2010-10-02 01:22)
 七曜舎さん。 (2010-04-06 01:42)
 BUDO NO TANE (2010-04-06 00:23)

Posted by まさひろさん。 at 03:35│Comments(6)雑貨類
この記事へのコメント
なんかいい感じのお店やないですか~♪
写真もいい感じ☆

そしてますます女子化していくっていいながらも、おやすミサを忘れてないしw
またネタを仕入れないとね♪
Posted by たかちんたかちん at 2009年08月05日 01:10
たかちんさん。

素敵なお店なんですよw

あたしにはほんとたまらないくらい素敵なお店です!

いつかたかちんさんもこっち系にハマるかも?!!^^

写真は下手さをカバーする為にご存じアレで加工しております♪


しかし新しいネタ欲しいですね!
8日はあたしの分まで伝説と記録をたくさんお願いしますおっ!!^^
Posted by まさひろさんまさひろさん at 2009年08月05日 13:27
おやすみさ・・・・





キテますね・・・
Posted by さな at 2009年08月06日 16:50
さなさん。

見つかってしまったにゃぁ…

細々と
頑張るのでよろしくです!汗

さぁ、今日は九時から4時間目だおっ
Posted by まさひろさん at 2009年08月07日 15:11
はじめまして。
このお店いいですね。
今度おうちを建てる場所から近いので行ってみたいです。
インテリアに興味があるのですか?
私も好きです。
素敵なお部屋になりそうですねー。
Posted by みこみこ at 2009年09月20日 11:08
みこさん。

はじめましてです。

コメントありがとうございます^^

b.blanketさんはとっても素敵なお店ですよ♪

場所がちょっと分かりづらいかもしれませんがぜひ一度遊びにいってみてくださいー。
おうちを建てられるとは・・・すごいですねー。

すてきなおうちになると良いですね^^

インテリアに興味は持っています。
が、これといってこだわりもありません。
ただ、ゆるーいのが好きなんです。

疲れた感じの家具なんて大好きですね。

なにかオススメの雑貨屋さんなどご存じでしてたらぜひ教えてくださいね^^
Posted by まさひろさんまさひろさん at 2009年09月22日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。